カラダ作り

脱フェミ男で再ブレイク中?武田真治の魅力と出演番組の構成に迫る!

ここ最近、どの雑誌を見ても筋トレ特集が組まれています。
男性誌、女性誌どちらも!
そして芸能人に限らず一般の方もインスタなどのSNSで鍛え抜かれた筋肉美をこぞってUPしている今日この頃!

そんな中、昨年2018年の8月から始まり話題となった番組、NHKみんなで筋肉体操に出演しているのが俳優でもあり、サックス奏者でもある武田真治さんがまた人気急上昇しているんです。

NHKのみんなで筋肉体操ってどんな内容?

この番組、なんと深夜11時50分から55分までのたった5分間
しかも一旦番組も昨年で終了したのですが、あまりの人気で今年2019年の1月7日より第二弾としてまた始まりました。

出演は、筋肉指導の近畿大学の谷本准教授、
そしてアシスタントの武田真治さん。
筋トレメンバーは第二弾の副音声の英語によるナレーションも担当しているスウェーデンの庭師でもある村雨辰剛さん(この筋肉庭師がまた人気♪彼のTwitterはどんどんフォロワーが増えています).

 

他には東大卒の弁護士である小林航太さん、歯科医師の嶋田泰次郎さんのメンバーで構成されています。
最新の理論を駆使した効率の良い筋トレメニューで、テレビを観ながら一緒にトレーニングするという5分間の番組。

人気の理由はコレ!

この深夜の5分間のみの番組が今年1月から第二弾を開始した理由は、何といっても
無言で筋トレ!

マッチョな男性が無言で筋トレする・・・
急にこの時間にテレビをつけたのがNHKだったなら、おそらく??マークが頭の中に浮かぶこと間違いなしです(笑)
この無言にパンチがある。
番組の最後に筋肉は裏切らないとテロップが出て終わります。

筋肉指導をしている近畿大学の谷本准教授も多くの筋トレ本を出されていて、普段運動をしない人~筋トレ上級者まで対応できる理論的で効率の良いトレーニング方法を紹介されています。

男性にも女性にも人気のある筋トレ

先に記した通り、ここ最近は空前の筋トレブーム!
YouTubeでも色んな方がトレーニング方法をUPしているので、筋トレ上級者の方も気に入った動画を番組登録するなど、もう頭の中まで筋肉(笑)!
女性の間でもモデルの中村アンさんやAYAさんのようにしなやかな筋肉をGETしようと、パーソナルトレーニングにお金と時間を費やすOLさんまで♪
キュッと上がったお尻や引き締まったウエストを目指している方も多いのではないでしょうか?

そんな筋トレブーム真っただ中なこともあり、かなりパンチのあるこの5分間番組が世のトレーニングマニアがこぞって観てしまう!
それだけではありません。
筋骨隆々のイケメンマッチョの美しい身体を観たい奥様方も、深夜についつい観てしまう♪
そんな番組なのです。

脱いだらすごいんです、僕・・・

さて、そんな攻めてる番組の中でひと際目立つ存在なのが武田真治さん。
俳優として、またサックスプレーヤーとしてももちろん、バラエティ番組『めちゃイケ』でも活躍されていた事も記憶にある方もいらっしゃるかと思います。

この彼。
今でこそ筋肉隆々な姿ですが、デビュー当時はその当時流行していたフェミ男でした。
フェミ男?なんだそれ?という方。お若いですね・・・
ワード検索すると以下のようにでてきます。

フェミ男とは、体形、ファッション、言動、女性っぽい雰囲気の漂う少年の事
年代1994年

当時はいしだ壱成さんや武田真治さんがその象徴。
中性的な雰囲気が魅力的だ!と当時は言われていました。
その中性的なイメージを根源から覆すかの如く、彼の肉体は様変わりしているのです。
そのギャップにびっくりしている方がほとんどではないでしょうか。

今後も続く筋トレブーム♪

インスタやTwitterを使っている人口は世界で14.5億人もいるこの世の中。
美しく鍛え上げられた自慢の筋肉やトレーニング風景を見てほしい!!という方がたくさん増えました。
ひたすら自己満足のために鍛える人、人に見てもらいたいから頑張る人、健康維持のためにトレーニングする人、何か目標があるために鍛える人と様々です。
その筋トレブームで、昨年2018年のフィットネス市場は史上最高の4,600億円を記録したようです。
しかし、地域性やそのジムのコンセプトがあやふやだったり、プログラムの充実性に欠けているとあっという間に消え去っていくのも事実・・・

 

自宅でしかも5分間しっかり効率よくトレーニング、しかも費用もかからないこの番組『みんなで筋肉体操』。
しっかりトレーニングする人、目の保養にという人にも続いて欲しいと願う、
そんなレアな番組です。

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。