気になる!

大人気の文具女子博が楽しみでしかたない!大阪での人気の商品は何?

待ってました♪
関西の文具大好き女子の皆さまに朗報です!

文具がたまらなく好きで、可愛いくて使いやすい商品を集めているコレクターの方もいらっしゃるかなと思います。
そんな素敵な文具に会える文具女子博が関西で開催されることになりました。

Twitterより引用

世の中文房具大好き女子でいっぱい

私も小さい頃から可愛い文具を集めるのが好きで、お気に入りの手帳に貼るシールを見つけると思わず買ってしまったり、使いやすそうなペンやお洒落な筆箱を見るとテンションが高まって、使うのが楽しくなったり!
シンプルな物からカラフルな物まで、使う度に楽しくなるという、いわゆる心のビタミン剤になっている気がします。


友達に送る手紙をどのレターセットをつかおうかなあなど、自分が楽しくなるだけでなく
相手に思い浮かべながら、あの子にはこの便せんで♪と思いながら手に取る瞬間はとってもHappyな瞬間ですね!

文具女子博@大阪の開催日は?

2017年に東京で初めて開催されたこの文具女子博。
2018年12月の第二回では3日間で約3万5千人の方が訪れた大人気の文具博が、2019年のこの春初めて関西は大阪にて開催されることになったんです♪

開催日程:2019年4月12日~14日
場所:カンテレ扇町スクエア イベントスペース
(大阪市北区扇町2-1-7 カンテレ扇町スクエア1階)MAP

入れ替え制:第1部 9:00~入場開始11:30まで(最終入場11:00)
第2部 12:00~入場開始14:30まで(最終入場14:00)
第3部 15:00~入場開始17:30まで(最終入場17:00)
  (各回定員入替制)

アクセス:地下鉄堺筋線「扇町」駅より地下鉄連絡路で直結
JR環状線「天満」駅より徒歩1分
JR「大阪」駅・阪急/阪神「梅田」駅より徒歩約15分

入場料:500円(税込)
※小学生以下の同伴者2名まで無料
※3名以上を同伴でご来場の場合、
超過した方の入場料を別途お支払いください。
※男性も入場可
※前売りチケットはローソンチケッにて3/2(土)10:00より一般発売予定

主催:文具女子博petit大阪実行委員会

人気の商品たち

前回の東京での文具博で人気があったのが様々な文具メーカーとコラボされたこのキャンバスバッグたち、実は全国のファミリーマートでも販売されていたのですが、東京での第二回文具女子博では即完売だったようです。

可愛いバッグって何個も欲しいって思いますよね♪
今回も販売されるのかしら??
ファミリーマートで販売されるっていうことは相当な売れ行きになりますよね。
コンビニとのコラボの商品って完売しやすかったり、残っている商品目指してコンビニはしごをする人も少なくない!
そんな商品を今回もこのイベントで出会ってみたいと思いませんか?

大阪での出展メーカーはどんなラインナップなの?

残念ながら2月15日本日現在ではまだ公表されていないんです・・・
気になるなあ・・・

その代わり2018年の出展メーカーリストを調べてみました。

株式会社アーティミス

アートプリントジャパン

AIUEO

その他約130社が、2018年に出展されていましたが、大阪はコンパクトに出展されるようです。
予定では74のメーカー・文具店が出展されるそうですよ♪

3日間で約3万5千人もの人を動員した文具女子博!
大阪では東京よりコンパクトながらも、
各時間入替制を設けるほどの人気ぶりが予想されます。

過去2回の開催で人気を博したマスキングテープくじのイベントブースや限定アイテムも飛び出すそうです♪

 

今回の大阪開催は各時間定員入替制
2時間半の時間制限はありますが、ゆっくりブースを楽しむことができるかと思います。
ただここは注意!!
前売りチケットが3/2(土)10:00よりローソンチケットにて販売されますが、前売り券が売り切れてしまうと当日券の販売はなくなってしまうとのこと!!

絶対行きたい方は、まえもって行く時間を決めて前売り券を入手してくださいね♪

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。