気になる!

VANSチャレンジって何?アメリカで流行ってるけど日本ではどうなの?

VANS CHALLENGEって知っていますか?
ひたすらスニーカーを投げる動画がアメリカで流行っています。

好きよね~アメリカ!こういうことするの♪

YouTubeより引用

あ・・・
日本でも流行っているようです(笑)

Twitterより引用

VANSコレクターのうちの旦那はんに言ったら、早速試してました!(単純か!)
これ何の意味があるの?って思いますよね?

そもそもVANSとは何なのか?

VANSはアメリカはカリフォルニア出身のスニーカーメーカーで、その名の由来は
VANとその仲間たちという意味があるそうです。
特に横乗りスポーツと呼ばれるサーフィンやスケートボードなどのスポーツのアイコン的存在として海外の芸能人やスポーツ選手にも愛されるブランド。

うちの旦那はんも私も趣味でサーフィンをするのですが、旦那はんはほとんどこのVANSのスニーカーを履いています。
そのメンズのVANSスニーカーを見て私も欲しい!とショップの人に伝える、
「すみません・・・レディースはないんです・・・」っていつも言われショボチーンとなるの・・・

なんでレディースのラインナップ少ないねん!といつも感じてしまいます・・・


Twitterより引用

ね?
もうね・・・
生産自体少ないんですよねレディースって・・・

もお~っ!!
私も1足持っているんですけど、履きすぎてもうボロボロ・・・
という訳で汚れたスニーカーでのVANS CHALLENGEの動画は恥ずかしかったのでやめときました。

必ずソールから着地する!というのがVANSスニーカーの特徴だ!

という事を主張するこのVANS CHALLENGEの動画。

でもね・・・
必ずソールから着地するとは限らないようです・・・

なんじゃそれ!(笑い)

Twitterより引用

まあそんなこともあるだろう・・・

どんな方法でVANSを投げても上を向くって知ってた?というキャプション付きでスニーカーを投げる動画を見た人たちが、『え?ほんと?』と思って自分で投げてみるということから広まったよう。
#VansChallengeとハッシュタグを付けて皆投稿するのが広まりました。

Vans はスケーターの為に作られたスニーカーブランドです。
スケボーをする時ってグリップ力が必要だったり、履いた時の安定感があった方がいいですよね。ソールで決まるテクニックの精度や膝や足裏の負担の軽減など、やはりソールが重要になってくるんですよね。

このVANS CHALLENGEでそれが実証された♪
これまであまりVANSに興味がなかった人たちも、ちょっと気になるかも!と思うような動画。試してみたい人はお気に入りの1足を買ってチャレンジしてみてくださいね♪

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。