得する情報

丸亀製麺でメニューにのってない200円の明太かけだしは全店舗対応?

みなさん丸亀製麺でうどんなどを食べる機会はありますか?
丸亀製麺は出来立ての讃岐うどんを美味しくいただくことが出来る全国チェーンのお店です。セルフスタイルで並び、うどんや天ぷら、おにぎりなど注文し最後に先払いで支払う形です。

Twitterより引用

季節ごとに旬の食材を使ったメニューなどで、常に新しいメニューを提供してくれるこの丸亀製麺。もっとこの丸亀製麺を楽しんでもらうために実はこんな裏メニューがあるんです!

200円で食べれる裏メニュー

このメニュー、全く知らなくて今すぐにでも丸亀製麺行って食べてたい・・・

●天丼用のせごはん(130円)
●明太子(70円)
●かけだし(無料)

以上200円!

Twitterより引用

知らんかった~!!
これ絶対美味しいやつやん!
しかも店内には無料のネギ、天かす、生姜、わさびがあるので自分好みの味にカスタマイズすることができますね♪ちゃんとした一品になってる!

かけだしをかけてっていうのが恥ずかしい人は、店内にあるかけだしサーバーがあるのでセルフで入れてOK!
ただし!このサーバーがある店舗とない店舗があるので、はじめから店員さんに入れてもらった方が早いかも。

Twitterより引用

これこれ!これがかけだしのサーバー!見たことあるでしょう?
自分で注げば量も調整できるしやっぱり自分で入れたいなあ♪
だしかけてくださいって言いにくい方はサーバーがあれば自分で入れてください。

もっと楽しむ食べ方は?

さてこのスタイルが分かった方は更に丸亀製麺を楽しみましょう♪

ごはんと明太にしなくても、店内にはおにぎりがあります。
それを崩してかけだしを注いでも美味しい!

Twitterより引用

はいこれ140円で食べる事が出来ます♪
これだったら好きなおにぎり、鮭とか昆布とか(天むすあったっけ)みたいに何も明太とごはんを注文しなくてもお手軽に買えますね!
ただ見た目があまり綺麗じゃないから女子は頼みにくいかな・・・

丸亀製麺のこだわりとは?

そんなお得な食べ方全国の店舗でやっていいの?
はい、限られた店舗じゃあなくどこの店舗でも可能です♪

そして丸亀製麺は、自慢できるこだわりがいくつかあるんです。

作って15分以内のうどんを提供‼

うどんを一度茹で、しめてからすぐ提供できるようにスタンバってますが15分以上経ったうどんは提供しないとあります。
麺も自社工場を持たないので、各店舗で小麦粉から作っています。しかも国産小麦を使ってるので安心!

揚げたての天ぷらを食べられる!

常に数種類の天ぷらがあがっていますが、店員さんにお願いすれば揚げてくれるのでアツアツ出来立てのものを食べる事ができます。
これは混雑時じゃなく余裕がある時の方がよさそう!
そして天ぷらはお持ち帰りできます。

Twitterより引用

かけだしもお持ち帰り用ないのかな・・・

そんなこだわりがある丸亀製麺、キャンペーンもよく出されるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。