気になる!

2019海上自衛隊練習艦隊が神戸港に来る!いつまでの期間?

2019年3月19日、海上自衛隊の練習艦隊の「やまゆき」「かしま」「いなづま」が神戸港へ入港します。

 

Twitterより引用

海上自衛隊ファンの方々はもう既に情報を得て、今頃神戸アイドルのKOBEerrieS♪(コウベリーズ)からの花束贈呈の瞬間にも立ち会っているのではないでしょうか?
私は大の海上自衛隊ファンですが、今日は仕事のため行けませぬ・・・

いつまで神戸港に?

さて、気になることを一番に!
いつまで神戸にいるかというと本日3/19(火)に新港第4突堤に入港し午前9時と、午後1時の2回にわけて練習船「やまゆき」が一般公開されます。
※3/19の一般公開の受付はポートターミナル1階にて受付となります。
この一般公開後は日没から22:00までは全艦電灯艦飾を行うようですよ♪

(注意:下の写真は神戸のではありません)

Twitterより引用

夜だけでも見に行きたい!
でも今日予定ある私・・・
ああ・・・次はいつ来てくれるのかしら・・・

明日3/20(水)は東灘区魚崎浜町の海上自衛隊阪神基地に移動後、21日(木)に神戸港を離れる予定となっています。

ちなみに練習艦の「かしま」と護衛艦の「いなづま」は一般公開はないようですのでご注意ください。

Twitterより引用

周辺の駐車場について

専用の駐車場はありません。
近くのコインパーキングなどの有料駐車場をお使いください。

ポートターミナル周辺の駐車場情はコチラ

一般公開などのお問い合わせについては
海上自衛隊阪神基地隊
広報係:078-441-1001まで

 

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。