気になる!

日本全国に令和という名前は何人いるの?有名人に和令がいた件について

2019年4月1日に新元号が令和に決定!

これによって注目を浴びるのが、全国の令和さん。
一体何名いらっしゃるのだろうか?

日本中に何人の令和さんがいるの?

全国の令和さんの人数を調べてみました!
と言ってもおそらくざっくりで、詳しい人数はでないようです・・・

まずこのサイトで調べてみました。

なまえさあち⇒https://name.sijisuru.com/

これで全国の分布一覧えお見る事ができます。
出ました!

まず苗字で令和という名の付く方はいらっしゃらないようでした。
そして名前は・・・

山形県
群馬県
埼玉県
千葉県0~10名

神奈川県
長野県
愛知県
兵庫県
島根県
福岡県
熊本県約10名

という結果!ざっくりです(笑)

ちなみに、逆の和令さんはと言うと。

北海道
埼玉県
千葉県0~10名

神奈川県
長野県
岐阜県
静岡県
三重県
滋賀県
兵庫県
広島県
熊本県約10名

有名人に和令さんがいた!

なんといました!

やばい!
凄すぎる!超似ニアピン!(笑)

Twitterより引用

まさかまさかのカズレーザー♪
これはテンション上がるでしょうね!だってニアピンって逆にレアです!
ほんとご両親に感謝♪ってなりますよね。
おめでとうございます!

SNSやニュースであがっている令和さんについて

我が兵庫県にもいらっしゃいました!

Twitterより引用

明石の仲西令和さん。80歳。
お名前はれいわではなくよしかずさんとおっしゃいます。

しかも!

4月3日がお誕生日との事!!
すごいプレゼントですね♪
ご自身の名前の時代が来月から始まり、新元号が決まった翌々日には誕生日!
こんなこと本当に起きるんですね!
しかも幼少の頃は変わった名前なので読み方から『れいわくん』と呼ばれていたそうです。これには呼んでいたお友達のほうがびっくりですよね!
おめでとうございます!!

もう一方、尼崎市の森岡令和さん。78歳。
この方も急に取材などが入り一気にお祝いモード。
ご自身の名前が残っていくという事が光栄なことだとコメント。
そうですよね~。だって歴史残る事ですもん。自分の名前が残っていく、時代を築き上げる素敵な名前♪
おめでとうございます!

令和のはじまり

この令和の元号の由来は日本古典を由来としているそうです。
過去のほとんどの元号の由来は中国の古典からの出典だった例を破り、今回は万葉集の「梅花の歌三十二首」につけられた序文を出典としたとありました。

詳しくは、初春の月、気淑く風らぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫すの一文の中の令と和をとっているそうです。
意味は、
梅の花のように日本人が明日への希望と共に、それぞれの花を咲かせることができる。そうした日本でありたい。
という想いが込められています。

それぞれの花を咲かせること。
ありのままの自分でいい。
お互いに批判することなく、ありのままの個人を尊重し合えるような、そんな時代になることを私も願います。

 

Twitterより引用

まさに世界に一つだけの花

 

ひとつひとつ違っていていい。
それぞれの花を大きく咲かせていきましょう!

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。