気になる!

高知東生の現在は?仕事など活動しているのか調べてみた!

ピエール瀧のコカイン所持で芸能界も揺れたことかと思いますが、これまでで薬物で逮捕された芸能人の中でも高知東生氏の現在が気になったので調べてみました。

高知東生という人物

名前 高知東生(たかちのぼる)
生年月日 1964年12月22日
身長/血液型 182㎝/B型
配偶者 あいだもも(1991年~1996年
高島礼子(1999年~2016年)

Twitterより引用

私のイメージは再婚相手の高島礼子さんとおしどり夫婦で、二人でバイクにまたがりまるで友達のように仲睦まじい、人もうらやむご夫婦というイメージがまだ強いです。
高島さんが好きだったので当時高知氏の逮捕の報道があった時は、残念で仕方ありませんでした・・・
夫婦でカッコよかった!それが・・・

覚せい剤と高知東生

覚せい剤使用で逮捕されたのは2016年の6月でした。
当時の報道では、一緒にホテルにいた五十川敦子という高級クラブのホステスも逮捕されたという件でした。

Twitterより引用

すごいショックでした・・・
まずあんなに奥さんである高島さんを裏切る行為。
そして覚せい剤・・・
当時、事情徴収と同時に尿検査も受けた高島さんはこうおっしゃっています。

本当にわからなかった。
についても親友のように仲が良いと思っていた。

まさに青天の霹靂。
元々感情豊かな人で明るい。
うん、みんなそんな風に思っていたに違いない。
実際に楽しく夫婦生活を送られていたし、子供さんがらっしゃらない夫婦の形としては本当に理想的。

高島さんとしては不倫とクスリのWパンチだったに違いありません。

高知東生の現在の姿

懲役2年、執行猶予4年の判決を受けた高知氏の保釈金や弁護士の費用を負担したのは高島さん。でも二人は2016年8月に離婚しています。

2019年現在の高知氏の活動はとういうと・・・

Twitterより引用

内谷正文監督のまっ白の闇という薬物依存症をテーマにした一人体験劇の対談ゲストとして活動をされているのがここ最近の出来事として挙げられています。
ADDICTION~今日一日を生きる君~➡https://bumi.jp/

薬物依存の自身の体験談を全国の学校を中心に公演するいう一人体験劇。

それだけでなく

Twitterより引用

歌やギターの練習にとどまらず、作詞もしているようです。
ライブ活動、そしてタップダンスについては1年以上も前から練習していると。
でもその傍ら、薬物依存のカウンセリングを並行して受けているような記事を見つけました。

Twitterより引用

現在、いろんな活動をしながらもカウンセリングや依存症の患者と集会に参加したり対談したりしながら、引き続き治療をしているようです。

今回ピエール瀧氏のコカイン逮捕にあたり、高知氏も自分のことと重ねて感じたことかと思います。芸能人に限らず、また薬物依存に限らず、高知氏が一役買えるような活動を引き続きしていって欲しいと感じています。

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。