知っててよかった話

旧乾邸の特別観覧の申し込み方法は?まだ間に合う?

阪神間モダニズムの邸宅、旧乾邸。

神戸市東灘区にある神戸市指定有形文化財・指定名勝ある旧乾邸について一度でいいから見てみたい!と思いの皆様。

毎年時期が来ると、この旧乾邸の観覧会の募集がはじまります。
注意!
⇩は昨年のものになります


Twitteより引用
この観覧会に参加するには、年に2回募集される時期に合わせ、往復はがきにて応募し、しかも当選しないと観覧することができないのです・・・

当選された人だけが中に入れる貴重なチャンスなんです♪
もちろん参加費などはかかりません。

2019年の観覧会の開催日について

2019年は下記の日程となります。

開催名 「旧乾邸」特別観覧
開催日 2019年5月23日(木)~29日(水)
10:00~/13:00~の2部制
所在地 神戸市東灘区住吉町5-1-30 MAP
アクセス  ◆阪急御影駅から北東へ徒歩約15分
◆阪神御影駅または、jr住吉駅から市バス38系統(渦森台行)「白鶴美術館前」下車南西へ徒歩約2分

 

募集はいつしてるの?その方法は?

この度の募集については往復はがきでの応募になります。

募集期間 2019年3月25日(月)~4月17日(水)(月曜)消印有効。
記載内容 ◆往復はがきに
①観覧希望日時 ②住所 ③氏名 ④年齢 ⑤性別 ⑥電話番号を記入
※希望日時は複数記入可
※同時申し込みは4名様まで(団体受付は不可)
2人以上で申し込む場合は全員の必要事項を記入
※返信用はがきに郵便番号、住所、氏名を記入。
※重複申し込みはできません。
※申込者多数の場合、希望日と異なる日程で当選する場合があります。
送付先 旧乾邸管理会
〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町東灘区住吉本町3-3-4住吉学園内
問合せ先 神戸市役所 ☎078-331-8181(代表)

【注意事項】

◆専用の駐車場がないので、周辺のコインパーキング及び公共交通機関をご利用ください。
◆バリアフリー対応になっていない箇所があります。
◆敷地内は全面禁煙です。
◆館内でも持ち込みによる飲食も不可です。館内での持ち込みによる飲食も不可です。
◆常時公開している施設ではありません。

応募についてはこちらの神戸市のHPをチェックくださいね!
神戸市HP

申し込みは4月17日までです!
急いで!

べっぴんさんのロケ地として

NHKの朝の連続ドラマのべっぴんさんでもロケに使われたことが有名ですね♪

邸Twitteより引用

旧乾邸は裕福な人の家として撮影されました。
テレビの中の風景覚えてらしゃいますか?

ドラマを観ていた方は実際の旧乾邸をご自身の目でみて感じるだけで興奮状態♪
まだ実際に観覧したことがない方はぜひこの機会に応募してみてください♪

 

 

 

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。