気になる!

2019年も海で映画を!うみぞら映画祭IN淡路島の駐車場やアクセス法

海を目の前に黄昏ながら映画を観る♪

Twitterより引用

こんなロマンチックでダイナミックな環境他にないですよね!
上記は昨年2018年の写真です。
そして私も行っていました。

昨年はリメンバーミーにパイレーツオブカリビアンや 亜人が上映されました。

寒かった昨年は・・・
そして今年2019年も開催が決まったんです♪

2019年のうみぞら映画祭開催日

今年の日程は次の通りです。

イベント名 うみぞら映画祭2019
開催日 5月25日(土)~26日(日)
オンラインチケット 発売日4月20日(土)
チケット ◆海の映画館チケット指定席(特典付き3,000円)
◆大人2,000円
◆高校生以下1,000円

前売りチケットが4月20日から販売されています。
前売りチケットの販売方法はチケットぴあやローソンチケットで購入可能。

上映される映画

4月20日現在1つだけが決まっています。
それは、ボヘミアン・ラプソディー!!

やったあ~!
うみぞらで観れるなんて思ってなかった!

Twitterより引用

ボヘミアンラプソディーの開演時間は21:30からで字幕対応です。
このオトナ時間の前にあるキッズ向けの映画はまだ決まっていないようなので、わかり次第また更新しますね♪
キッズ映画の時間帯は19:00~の上映予定です。

注意事項

21:30から上映のボヘミアンラプソディーは終映が23:00を過ぎるので兵庫県青少年愛護条例に基づいて18歳(高校生以下)の方は保護者同伴でも入場できません。
(高校生以下のチケットの取り扱いはありません。)

また未就学児童が無料ですが、海の映画館指定席の利用でもお子様のお席が必要な場合はチケットが必要になります。

特典付きのチケット予約

特典付きの先行予約については、当日会場にて引き換えになります。
受付期間は4月16日(火)~19日(金)の18:00まで。
1日共通券(大人/高校生以下)の販売になります。

また一般発売は4月20日(土)より発売。

その他の上映場所

うみぞら映画祭は大浜海水浴場の海の映画館いがいにも上映される会場があります。
淡路島唯一の映画館である洲本オリオンレトロ映画館です。

Twitterより引用

こちらで上映される内容はまだ公開されていないので、また更新します!

洲本オリオンのHPは➡コチラ

場所 洲本オリオン
所在地 洲本市本町5-4-8 ☎0799-22-0265
アクセス 高速バスにて洲本バスセンター徒歩17分 MAP

あとは洲本市文化体育館での上映となります。

場所 文化体育館
所在地 洲本市本町塩屋1-1-17
アクセス 高速バスにて洲本バスセンター徒歩4分 MAP

おすすめスポット

うみぞら映画祭の会場である大浜海岸には、昨年2018年はナイトマーケットやグランピグ、ワークショップなどが同時開催されていました。

今年のイベントはまだ公開されていなかったので何とも言えませんが、またマーケットなどは開催されるかと思います。
グランピング(写真は昨年の)も今年も4月20日から受付開始となっていたのでもう予約が出来るかと思います。料金などの詳細も後日情報がUPされ次第更新しますね!

Twitterより引用

その他のおすすめ

私が最もおすすめのスポットは!

東光湯!
インパクト大でしょう♪
泊まりやグランピング利用の方ならゆっくり入れますね!
日帰りでも湯冷め気にしなかったら入れます。

銭湯名 東光湯
所在地 洲本市本町7-1-44 ☎0799-22-4120
営業時間 12:00~24:00
定休日 木曜日
料金 大人:430円/小人:160円

この周辺とってもレトロなのに、オシャレなバーなどがあるので歩きまわてみるのもおすすめ!

Twitterより引用

歩くだけでレトロさに癒されます。
好きな方はぜひ街歩きをしてみてください。

一番知りたい駐車場について

このうみぞら映画祭の2日間については臨時駐車場が用意されます。
昨年は近隣の学校のグラウンド。
今年はどうかな?

駐車場名 駐車台数 料金
洲本第二小学校グラウンド 215台 無料
洲本市営洲本バスセンター前駐車場 451台 1時間以内無料
以降1時間ごとに100円
最大料金24時間600円
洲本市すいせん苑駐車場 120台 1時間以内無料
24時間ごとに300円

小学校のグラウンドは無料なので一番おすすめで、しかも会場から遠くありません。

用意しておいたら役立つもの

昨年は風が強くとても寒い日だったので、近所の方々はダウンを着込んで観ていらっしゃいました。
風よけになるような服装やひざ掛けは持って行っておいた方が良いです。
あとは、マーケットが早くに売り切れることもあるので、飲みものやつまむ物があれば最高♪あったかいコーヒー屋さんもあったかと思うのですが、持って行ってもいいですね♪

とにかくこの時期の気候は不安定・・・
荷物になったとしても多めに持って行った方が良さそうですよ!

波音を聞きながら、海の水面を愛でながら迫力ある音声とダイナミックな映像をぜひ堪能ください!

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。