気になる!

ヨックモックの食べられるストローは関西の店舗で取り扱ってるの?

ストローが食べられたら、プラスティックゴミの問題なんかなくなるのにね!

Twitterより引用

ありそうでなかった商品

今までなんでなかったの?
とも思えるようなこの商品。
しかもヨックモックのこのシガールという商品は古くからあるお菓子。

それが今、食べられるストローとして脚光を浴びています♪

Twitterより引用

今、ゴミの問題でゴミを減らす運動や、なるべくプラスティックを使わないよう大手のスターバックスコーヒーなどではプラスティックストローを取りやめる運動をしています。

実際に紙でできたストローや生分解性ストローなども販売されるようになりました。

そんな環境に優しいストロー。
そもそも食べられたら問題ないのでは?とずっと思っていました。
ドリンクを飲んだ後は捨てるのではなく食べる!
そんなストローを待っていたんです。

ヨックモックのどこにあるの?

そんな画期的な食べる事ができるストローは現在、ヨックモックの青山本店のBLUE BRICK LOUNGEで6月6日から30日まで提供されています。

その名もシガール・ストロー付ドリンク

このストローで飲めるメニューにはアイスコーヒー、アイスティー。牛乳の3種類。

Twitterより引用

どんな仕組みになってるの?

そもそもシガールは、バター風味のサクサクの生地が葉巻状に巻かれてあるお菓子。
一度は食べたことがあるであろう世代を超えて皆に愛されるお菓子です。

このシガールの形状を生かし、内側を溶けにくいチョコレートでコーティング。
そうすることで水分に強く、空気が入り込まずドリンクを吸うことができるという仕掛け。

これはいつかシガールをストローにしてみたい!という声を聞いていたとヨックモックの担当者が話していたようです。
みんな考える事は一緒ですね♪
私も小さい頃、普通のシガールをストローにしてオレンジジュースを飲んだことがあります。ボタボタになったけど(笑)

Twitterより引用

関西にはないの?

残念・・・
本当に残念。このシガールストローは上記の通り、青山本店BLUE BRICK LOUNGEでしか提供してません・・・

ああ。いつも思う・・・
せめて東日本代表の東京と、中部愛知、西日本代表の大阪でして欲しい。

でもこのシガールストロー、体験できる日も限られているんですよね。
この6月いっぱいで終わります。
貴重な期間なので、興味がある方はぜひ青山本店へGO!

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。