気になる!

ルネ・カントンの海水療法って何?購入できるのか調べてみた!

海水に含まれるミネラルが一番人間にとって合うミネラルだ!とされ、海水をキントン水と呼ばれていることをご存知でしょうか?

キントン水の不思議

海のミネラル、キントン水。
聞いただけではどんなものなのか想像もつきません。
海水の凝縮?
なんだなんだ?何に効くの?
質問だらけで頭の中がグルグルします。

Twitterより引用

ルネ・カントンって誰?

今からたった100年ほど前に、生理学者のルネ・カントン氏が海水を使って助からない人達(約50万人以上)の命を救った話をご存知でしょうか?

キントン水はそのカントンからきています。
海水は血液の代替え療法になるということを突き止め、愛犬を使って実験した話が有名です。

Twitterより引用

愛犬で実験?

ここに衝撃的な実験内容があります。
カントンが病気になった愛犬の血液を2/3ほど抜き取り、血液と同程度に調整した塩分濃度の海水を犬に注入したという内容。
血を抜き取る・・・
海水入れる・・・

周りにいた人々の衝撃ってどんな感じだったんでしょうね・・・

Twitterより引用

90分かけて約3.5リットルもの海水を注入。
すると犬もお腹は膨れてグッタリ・・・
体温も低下し腎臓排泄機能も弱くなり、生命活動自体が低下していきました。

しかし実験から4日目には減少していた赤血球が増え、5日目にはすっかり回復!
体重も元通りに戻ったというのです。
このことがカントンの犬という話として言い伝えられています。

たった100年ほど前の事だなんて、それもビックリですよね!
ここで分かったことが、海水は生体内部の機能に働きかける優れた性質を持っているということ!

多くの人を救う海水のパワー

カントンは血液の濃度まで薄めた海水を病人に輸血し、フランス国内で50万人もの人々を救ったとされています。

当時流行っていたコレラやチフスといった病気もこの海水注入療法を使っていたので、やがてはエジプトでも治療を始めたと言われています。
当時のエジプトはひと夏に何千もの赤ちゃんが亡くなっていたようで。

この海水注入療法。
海水なんて地球上からなくなることなんてないですよね。
それにお金もかからない。
海水で病気が治ると世の中の医療関係が回らなくなる・・・

もっとカントンの研究が解明されていたら・・・と考えると
世界の人口のバランスも変わっていたかもしれません。

キントン水が購入できる?

キントン水が購入できます。

Twitterより引用

Amazonや楽天で購入できます。
楽天にはquinton shopがあります。
アンプル状にされた海水。
マグネシウムが含まれているので、正常なエネルギー代謝である電解質のバランスを優先して、疲労や疲れの軽減に友好的!
ルネ・カントンの手順に保護された純粋な海水。

10ml×30本で8,900円(税込み)

体内のミネラルバランスを整えてくれるのでこれから季節、熱中症対策にも〇。
超多忙生活を送られている方にとっても、疲労回復を早めてくれる海水になるかと思いますよ♪

内海聡先生も注目

内海聡先生も塩と水の働きについて書籍を出されています。

Twitterより引用

用はやはり塩なんですよね!
自然塩と水で薬が要らなくなる。
そうなると皆病院へは行かなくなる。
治ってしまうから・・・
ということなんですね。

私は朝起きてからお白湯に天日海塩を適量入れて飲んでいます。
これ、本当におすすめです。
特にお通じがあまりよろしくない方!
騙されたと思って飲んでみてください。

必ずやかんなどで沸騰させたものを飲んでくださいね♪
そこに自然塩をひとつまみ入れて飲むことをおすすめします。
やっぱり塩って大事!

 

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。