知っててよかった話

半永久的に使えるミラブルって何?メリットとデメリットを総まとめ

ミラブルのCMをご覧になったことはありますか?

YouTubeより引用

何も説明なしで女性が顔にシャワーの水をかけているあのCMです。
私も初めてあのCMを見た時は、なんのこっちゃ??と意味が分からなかったのですが、
意味不明な内容ほど興味をそそり、そして検索・・・

ミラブルって何?

CMの映像では顔に書いたマジックインクがシャワーを浴びるだけで落ちるという衝撃の映像ですよね‼

これはウルトラファインバブルという超微細な気泡が出る技術の事で、シャワーヘッドから細かな水(湯)が出てきます。
その超微細な水の気泡によって、人の身体にある500万個もの毛穴の奥の汚れを綺麗に落とすことが出来ます。
水素水やアルカリイオン水と同じマイナス電位の性質を持ちます。
身体の汚れや脂はプラス電位の性質を持つため、汚れを吸着して落とすという仕組みになるんですね♪

私も早速試してみました。

ミラブル装着後の使い心地

シャワーヘッドの取り付け方

まずはここから!
今使っているシャワーヘッドを外し、ミラブルのシャワーヘッドを付け替えるのみです。
ですが、ここで注意!

メーカーによって取り付け用のセパレーターが必要になることがあります。
TOTO・INAXはG1/2ネジサイズのものは問題なく取付OK。
ただしINAXは付属のOリングの交換が必要な場合もあります。
他、MYM,KVK,ガスターなどは別途アダプターが必要な場合があります。
その場合はホームセンターなどでお買い求めください。

さて、装着完了!
早速お湯(水)を出してみましょう♪

2種類の水圧調整

ミラブルでは切り替えハンドルで2つの水圧調整が出来ます。

①ファインバブルストレート

洗髪時に使うとちょうど良い刺激が気持ち良いです。
臭いの原因となる頭皮の汚れを落とし、埃も洗い流してくれます。
勢いのある水流なので、適度な刺激もあり気持ち良いです。

②ウルトラファインバブルミスト

ファインバブルストレートとは違って、きめの細かい超微細な気泡のミスト水流が出ます。
私はこれでメイクを落としてます♪
マスカラも口紅もこのミストシャワーで落ちるのに感動!!
柔らかな水流なのでいつまでも当てっていたい♪
ダメージヘアーのお手入れにも良いと思います。

 Instagramより引用

洗浄力のすごさ

何といっても洗浄力がすごい!
メイク落としが要らないなんて、経済財にも素晴らしい!

メイク落としに洗顔フォームが不要になるんだもの!
シャワーを顔に当てるだけでスルスルとメイクが落ちます。
落としている間も気持ちよすぎてウットリ♪

でもしっかりメイクをした時は、メイク落としと併用した方が良いかも。落ちるはずですが、シャワーを当てる時間が長くなり過ぎてしまうかもしれません。

ワンちゃんにも♪

人間だけではありません。
ご自宅のワンちゃんにもぜひミラブルでシャワーしてあげてください。

 Instagramより引用

何かと皮膚トラブルの多いワンちゃん。
石鹸を使うと沁みてしまう子もいるんですよね・・・
そんな時は優しい気泡のシャワーで洗い流してあげてください。
きっとワンちゃんも、もっと浴びてたいわ~と思っているに違いありません。
しかもシャンプーが要らない!
これならシャンプー代も節約できます。

ミラブルのメリット

ここまで読んでいると良い事だらけじゃない♡
と思いますよね。
実際にメリットは沢山あって、身体にもお財布にも、そして地球にも優しいという事がわかります。

洗剤が要らない!

まず、私は身体を洗う時に使用するボディソープを使わなくなりました。
細かい気泡が毛穴の奥の汚れを落としてくれるので石鹸がいらない!

顔もメイク落としや洗顔フォームも使っていません。
全てシャワーのみで落ちます。
※何度も言ってしまいますが、しっかりメイクした時はメイク落としと併用してくださいね
ひょっとして口の中に入れたら歯垢も落ちるのかな?
そのまま口の中に当ててみましたが気持ちよかったですよ!

hands, soap, bubbles

水使用量が最大30%カットできる!

シャワーヘッドをミラブルに変えるだけで、約60%の節水効果が確認されています。
特殊な空気混合方式で水の使用量を大幅にカット!
これによって水圧が低く感じるということもなく、従来通りの水圧で水の使用量をカットできるのはうれしい事ですよね!

お肌が潤う!

優しいウルトラファインバブルミストで顔や身体を洗うと、ミラブルを使用する前と比べると肌の水分量が8%UPしたという内容が確認されています。
お湯が肌に浸透しやすく、うるおいを長く保つ作用があります。
うちの主人はアトピー性皮膚炎なんですが、明らかに使用前と肌質が変わっています。
たった1週間の使用でもそれを感じられるのには本人もびっくり♪
肌質も変わるほどの心地良さです。
あ・・・
加齢臭にも良さそうです!

半永久的に使える!

ミラブルのシャワーヘッドはカートリッジなど交換の必要がありません。
一度購入すると半永久的に使えるということはコスパがすごすぎる!
本体価格が38,000円(税別)なんですが、一生の事を考えると安い!
シャワー中に落としたりして壊さない限りつかえそうなので、長い目で見た時にこれはお得だなと思います。

入浴後も気持ちよい!

ファインバブルストレートでシャワーを身体に当てた場合、従来のシャワー使用より平均3.6倍の温度上昇となり、シャワーだけでも湯冷めしにくいという結果が確認されています。
これはウルトラファインバブルミストの場合は温まり効果は認められていません。
これなら普段湯舟に浸からない方でも、特に冬場は身体も温まりますよね!

お掃除も楽々!

これもすごく助かる!
お風呂用洗剤が要らない!
洗剤がなくても湯垢やシャンプーやせっけんの残りカスは取れます。

私は柔らかいスポンジで洗い流しながら湯舟などを洗っていますがピカピカです♪
洗剤という洗剤を買わなくで済むということは、かなりの節約になっていませんか?
地球環境にも優しいシャワーだということがわかりました。

ミラブルのデメリット

残念ながら良い事ばかりではありません・・・
なぜなら・・・

気持ち良すぎて長時間シャワーの心地良さを感じて使ってしまうから!(笑)

これはヤバい!
めちゃくちゃ気持ち良いからいつまでも浴びていたいのです♪
私だけでなく主人も。
だから水道代が上がるはず!(まだ請求きてないけど)
次の水道代の金額見て卒倒しないようにしないと(笑)

あと、デメリットとして次の事が挙げられます。

水温が変わりやすい

ウルトラファインバブルミスト使用時に時折、急に水温が冷たくなりがち・・・
細かい霧状のシャワーが出るので空気に触れる面積が多く、水温が下がりがちになります。
おすすめは、最初にストレートの水流で髪の毛や身体をしっかりと温めて、湯舟に浸かりながらミスト状のシャワーを顔や髪の毛のケアをすると調度良いです♪

あとのデメリットが思いつかない!

ポイントなど

どうですか?
使ってみたくなったでしょう!
おすすめはミスト状態の時に顔から20~30cmほど離した状態でシャワーを当てると超絶気持ち良い~♪

あといくつか注意点などポイントをまとめています。

・シャワーから出る水温は45度以上のお湯は使用しないこと
・いきなり水温が変わるので急に冷たく感じることがある
・冬場に使用の際はウルトラファインバブル使用時は2度程上げて使用すると調度良い。
・お風呂から上がる時にも壁などにシャワーを当ててあげると石けんのカスなども取れて綺麗な浴室に♪

口コミも見てみてください♪
⇩⇩⇩
ミラブルの口コミ

 

最後に、最近ミラブルの偽物や非正規販売店が出回っているとのことなので、必ず正規代理店から購入してくださいね!
全国のミラブル正規販売店(代理店)はこちら
⇩⇩⇩
ミラブル正規販売店

気持ち良すぎて水道代が上がったとしても、それはクレームしないようにしてくださいね~(笑)

 

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。