気になる!

三田温泉熊野の郷の跡地に寿ノ湯?オープン日や名前の由来が気になる!

スーパー銭湯やスパが大好きな方は、この手の話題に敏感♪
兵庫県は三田に熊野の郷という温泉施設があったのをご存知の方はいらっしゃいますか?

昨年2018年9月に閉店となった三田温泉 熊野の郷。
その跡地になんともう次の温泉施設が誕生するという話を聞き、気になったので調べてみました。

みんな大好きスーパー銭湯

日本人で良かった♡と思える瞬間。
それは湯舟に浸かり、『あ“~気持ちいい~』と声にまで出てしまうこと。

こんなにお風呂が好きな日本人ですが、最近は自宅ではシャワーだけで済ます方も増えてますよね。そんな方こそ、たまには大きなお風呂でゆっくり肩まで浸かる!
そしてスパならではの楽しみ方も、それぞれ施設によってカラーがあったりイベントまであったりと、エンターテイメントととしても楽しむことができます♪

寿ノ湯が出来るまで

三田温泉 熊野の郷の跡地にすぐ入る温泉施設寿ノ湯

改装前の貴重な動画がyoutubeにUPされていたので思わず見てしまいました!
しかも興味をそそられる題名・・・

『真夏の廃墟巡り?
その実態は新しい温泉施設だった!』    

youtubeより引用

こんなタイトル付けられて観ない人っています?
気になる・・・
熊野の郷がどうなっているのか?
そして本当に廃墟なのか?

気になる施設内容

気になる事が多い・・・
なぜなら、熊野の郷はバリ風だったり、和風だったりとしっかりとした温泉だったこと。
塩サウナや露天風呂が人気で岩盤浴も入りたい放題でした。
ピザ窯のあるイタリアンもあり、かけ流しの温泉だけでなく皆に愛される温泉施設だったはず・・・なのに突然の閉店。

そしてこの動画で私も知ったという、この跡地にすばやく参入しもう改装が始まっているという寿ノ湯!

どんな施設になるんでしょうね!!

モーモー号はどうなるの?

熊野の郷をご存知の方は気になってらっしゃるんじゃあないでしょうか?

youtubeより引用

第3駐車場からエントランスまでの距離をモノレールが走っていたんですよね。
それがモーモー号
1分ほどの乗車時間ですが、ちびっこにとってはこれが楽しみでもあるのです。
これに乗りたいがために、わざわざ車を下に停めるんだもの♪
寿ノ湯としてオープンする時どうなってるんでしょう!

このままモーモー号?
動画の中の寿ノ湯の温泉課長の高橋さんによると、猫に変わるかもって♪
ニャンニャン号になるのかもしれませんね!
これは楽しみだわ。

前とはガラっと?

これから改装していかれるにあたり、どんな感じになるのかが気になるところ。
高橋温泉課長によると、以前入口だった場所がレストランになったり、新しく秘密の仕掛けがあったり。
なんだなんだ?秘密の仕掛けって!
めちゃくちゃ気になるじゃない♪

と思いきや、熊野の郷時代にあったものを復刻させたいものもあるという。
それが、ソフトクリーム。
私食べたことないんですけど、めちゃくちゃ美味しいみたい!
それを寿ノ湯でも復刻させるという話でした。
これも今から楽しみですよね!

なぜ寿ノ湯という名前にしたのか?

代表のおばあさまが三田の駅前で寿湯という銭湯をされていたのもあり、その名前も復刻したいという熱い想いから付けられました。

また、この施設を運営する株式会社レックは神戸のハーバーランドに本社を置く企業で、
主にウェディングや葬儀などのセレモニー事業をされている会社。
このレックの代表は女性♪

すごく個人的に気になって会社のHPを拝見したのですが、
ちなみにコチラhttp://www.lec-net.com/
会社のポリシーの一つにこんな事が書かれてあったんです。

誰も手を付けていない「新しいこと」業態の改革をする

これじゃないですか♪
セレモニー業の会社がスパを運営。
そして展開も早い。

何か新しい風を感じます。
こういう会社に入りたかったな(笑)

いつオープンするの?

一番気になるところですよね!
2019年内のオープンを目指しているとの事です♪
年内に完成って、今もう8月だからあと5か月!

今後の展開や完成報告が待ち遠しい!

その後の詳しい情報は、三田の情報ならこちらにお任せ!
三田がもっと楽しくなるWEBメディア
さんだ日和さん➡https://www.sandabiyori.com/

そしてyoutubeでもチャンネル登録をしてみてくださいね!
https://www.youtube.com/user/sandabiyori

 

 

 

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。