気になる!

大阪ボタニカリー人気No.1メニューは何?賛否両論!辛くない?

巷で今大流行のスパイスカレー。
皆さんお好きでしょうか?

そんな中、大阪でトップに匹敵するスパイスカレーのお店である
BOTANI CURRY(ボタニカリー)の人気の秘密に迫ってみたいと思います。

BOTANI CURRYの魅力

入店するのに整理券

友人も朝10:00に整理券を貰い、結局入店できたのは13:00だったと言っていました。

Twitterより引用

まず利用するには朝10:00から配られる整理券をGETしなければいけません。
ちなみに開店は11:00からです。

整理券を貰うと入店時間が書かれたカードを渡されるので、その時間までは外出OKです。街をブラブラしたり、お茶したりして時間を過ごす人が多いです。

11:00~12:00までの特権

この1時間だけの特権が、2種類のカリーの合いがけができる!!というもの。
人気はボタニカリーチキンとシュリンプ、そしてトッピングに卵ピクルスとクリームチーズが人気みたい。

Twitterより引用

友人もこのチョイスしてました♪
感想を聞いてみたら、辛さも選べるけど1辛にしても普通にいけるかも!
食べてると汗かくよ!と言っていました。
上に乗ってあるアチャールが美味しくてカレーによく合っていたと。

いいなあ・・・
食べたくなってきた・・・

賛否両論?弱みはここだ!

口コミにも多い意見になりますが、弱みはここなのかなあと思う事をまとめてみました。

  1. 店がわかりにくい
  2. トッピングとピクルス類が酸っぱい
  3. 全体的な味として旨味成分が足りない
  4. 限定された時間しか合いがけができない
  5. スパイシーさに欠ける

口コミにも多かったのですが(友人も意見していた)、1辛にしても良かったかもと言うほど、あまり辛さのパンチがないような意見が多かったです。
まあ、人の味覚なんて人それぞれですよね・・・

ピクルスが酸っぱいとか、もろ味覚の問題な気がする・・・
だからあまり口コミは私は信用していません。

Twitterより引用

グルメではない方にとっては神秘的な味っていう表現♪
ますます食べてみたいわ!

お店について

店名 BOTANI CURRY
(ボタニカリー)
所在地 大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3
日宝西本町ビル1階
MAP
営業時間 11:00~なくなり次第終了
アクセス 大阪メトロ本町駅2番出口
定休日 日曜日
HP http://botanicurry.com/#home

最後にポイントをまとめてみた

◆整理券は朝10:00から配られる。
◆11:00~12:00のみ2種類のカリーの合いがけができる!!
◆整理券を貰う時にメニューを聞かれる。
◆混ぜずに具を崩しながら食べる!
◆添加物・化学調味料不使用!
◆辛さに物足りなさを感じる人多し➡1辛でもOKかも!
◆評価が低い口コミもあるが、人の味覚何て人それぞれだよ♪
◆人気はやっぱりボタニカリーチキンにシュリンプの合いがけ

賛否両論ありますが、何が正しいかなんで自分の味覚が一番正しいのです。
美味しいと言われているのは間違いなく、そして実際にも並ばないと入れない店。

ご自身で確かめに行きたくなりませんか?

 

 

 

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。