イベント

タイフェア明石2019年の開催日は?おすすめ駐車場ってどこ?

タイ好きな方にはたまらないイベントが間もなく開催されます♪
その名も、

タイフェア明石2019

タイ料理の屋台や、タイグッズ、タイ古式マッサージなど沢山のお店が出店されるこのイベント。
2019年の開催日など詳しくみていきたいと思います。

2019年の開催日程

今年2019年の開催日程などは下記の通りです。

イベント名 タイフェア明石2019
開催日程 2019年8月17日(土)10:00~20:00
2019年8月18日(日)10:00~19:00
開催場所 明石公園西芝生広場
明石市明石公園1-27
MAP
問合せ先 タイフェア明石実行委員会
兵庫区下祇園町1-11
☎078-362-6511
✉tsr555@you-hoh.com
HP http://thaifair-akashi.info/

どんな内容なの?

土日2日間に渡る大きなイベントです。
タイ料理やタイ雑貨が好きな方にはたまりません!

イベント出店者リストはこちら➡出店者リスト

私はタイ古式マッサージを狙っています♪
その他ムエタイやボクシングなども催しとして企画されています。

Twitterより引用

トゥクトゥクもあるんだ♪
私はタイにも行った事があるけど現地で乗れなかったなあ・・・
本物のトゥクトゥクと一緒に写真が撮れるようですね♪

まさにタイを全身で感じることができるこのイベント。

他にもこんな催しが組み込まれています。

ボクシングの戎岡選手を倒す⁉

タイと言えばムエタイやボクシング!
このイベントの企画としてボクシングの戎岡選手を倒せたら豪華賞品!というのっぴきならない企画があるんです!

Twitterより引用

元世界ランカープロボクサーですよ???
ここで1点❣

ランカーとは?

ランキングに入っている選手の事をランカーと呼ぶ。

要するに、世界ランキングに入っている元プロボクサーを倒せば、豪華賞品が貰える!というのっぴきならない内容!

そう簡単に倒せるはずない・・・

ここでいうところの豪華賞品は何なのか?

タイ往復ペア航空券!が貰えます。

航空券か。
タイ旅行券ではないんだな・・・
でも大きいですよね!タイに行きたい方にとっては大きい!

戦いたい方は既に決まっているようなので当日試合を観る事ができますよ。
※オーディションは7月28日に済みました。

試合日程は8月17日(土)18:00頃から開始の予定!
ご興味のある方はぜひ生試合を観てください♪

近くにある駐車場はどこ?

気になるのが近隣駐車場です。
まとめてみたのでよかったら参考までに♪

明石公園駐車場南側

明石公園内にある駐車場で大変便利ですが、大きなイベントがある際は満車になりがち・・・
駐車場で並ぶ時間を考えると他の駐車場に停めた方が時間の短縮になるかと思います。

駐車場名 明石公園駐車場南側
営業時間 7:00~23:00
料金 200円/1時間
◆平日最大/600円
◆土日祝最大/800円
駐車可能台数 普通車360台

明石公園県営駐車場

一見高めの料金に思えますが、イベント時はかなりの時間滞在することが多いので、おすすめの駐車場になります。

ただ、イベント会場(西芝生広場)までは少し歩きます。

駐車場名 明石公園県営駐車場
営業時間 7:30~21:00
料金 30分まで無料
5時間まで500円
◆5時間以降1時間ごとに100円
◆一日最大料金(24時間)最大1000円
駐車可能台数 普通車134台

その他周辺の民間駐車場

明石駅周辺にはタイムズなど沢山の駐車場があります。
しかし、平日料金は安くても土日の料金は高くなります。

周辺の安い駐車場はすぐに埋まりますので、タイミング次第になりがち。
遠い場所に停めたくない、お金かかっても良いと思いの方は、空いている駐車場でよければ停めてください。

オススメの駐車場

明石駅の南側にいちするアスピア明石という商業施設があるのですが、こちらの駐車場は最大680台まで駐車できます。
しかもアスピア明石で買い物をすると駐車料金が割引になるサービスもあるんです。

アスピア明石についてはコチラ➡https://www.aspia-akashi.com/

こちらでは基本的にこんな感じでご利用できますよ♪

施設名 アスピア明石
駐車場の営業時間 24時間
料金 30分毎に200円
◆平日最大料金/700円
◆土日祝最大料金/900円
駐車可能台数 普通車680台

割引サービスについて

アスピア明石で商品の購入やサービスの利用に応じて駐車料金が割引になります。

1000円以上 1時間無料
3000円以上 1時間30分無料
5000円以上 3時間無料

これならイベントの帰りに夕飯の支度を購入して帰ればひょっとしたら3時間無料になるかもしれませんよね♪

3時間なら思いっきりタイを満喫できる♪
ただし30分毎に200円かかるので、3時間以上の滞在の場合は高めの利用になるかと思います。

おわりに

タイフェアを存分に楽しむための滞在時間を考えると、やはり明石公園内にある駐車場を利用した方がよさそうです。

ただし、3時間以内になるだろうとお思いの方はアスピア明石に停めてサービスを利用して駐車代金を節約する方法もあることを知っていれば、利用してもいいかなあと思います。いっぱい楽しめて、駐車にもストレスのかからない方法が良いですね♪

 

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。