最新情報

2020年の確定申告!新長田の会場はどこ?いつからか調べてみた

今年もやってきました!

そう!
確定申告!

keyboard, apple, input

ありがたいことに私は確定申告時、めちゃくちゃ助かっていることがあるんです。
神戸市長田・須磨税務署の申請書作成会場が近所にあること!

(Twitterより引用)

ただこれは2019年までの話。

2020年の場所はどこになったの?

今年2020年から会場が変わりました!
じゃ~ん!

(Twitterより引用)
新長田合同庁舎の2階に移りました!
それでも近いっ!
助かります!

新長田合同庁舎2階
神戸市長田区二葉町5-1-32
●JR・市営地下鉄西神山手線『新長田駅』から南へ徒歩10分
●市営地下鉄海岸線『駒ヶ林駅』からすぐ
mapはこちら➡https://web.pref.hyogo.lg.jp/kok12/chosya-sinnagata.html

※専用の駐車場がないため近隣コインパーキングをご利用ください。

近隣コインパーキングについてはまたUPしていきますね♪

開設期間はいつからいつまで?

開設期間 相談受付期間 ご案内
2020年2月12日(水)~2月14日(金) 9:30~15:00 税理士による所得税・個人事業者の消費税の申告書作成会場となります。
(不動産及び株式等の譲渡所得、贈与税の申告相談は行っておりません。)
2020年2月17日(月)~3月16日(月) 9:00~16:00 所得税・贈与税・個人事業者の消費税の申告書作成会場です。

※税務署内には申告書作成会場はありませんのでご注意を!

期間中気を付ける事は?

長田・須磨税務署のお知らせにあった通りです。

以下ご注意ください。
◆会場の混雑状況により、早めに受付を終了する場合がある。
◆土・日・祝日等は開設していない。
◆会場は非常に混雑し、長時間お待ちいただく場合がある。
◆会場ではご自分で申告書の作成やパソコン操作をお願いしている。
◆会場では納税証明書の発行は行っていない。(税務署で行っている)。
◆会場では納税できない。納税についてはQRコードを利用したコンビニ納付や振替納税などの便利な納税手段を。
(詳細は国税庁ホームページで確認。)
※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です。

ここまで申請書作成会場について先にお伝えしました。
細かい内容は更新していきますね♪
込み合うから本当疲れますがきちんと申告しましょうね♪

 

ABOUT ME
みっきぃ
ほっとひと息できる情報を幅広く発信してます♡ 毎日を彩りでいっぱいにするレシピをご紹介♪ 様々な角度から『楽しく生きるヒント』を取り入れて更に心豊かな人生を♪ ナビゲーター:みっきい 神戸の下町在住 趣味はアロマを生活に取り入れる事。 なんでもやってみないと気が済まない。 好奇心旺盛。 マヤ歴紋章は青い宇宙の夜。 しっかりしてそうに見えて実は抜け作。 面白い事が大好物。